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【ウェビナー】立ち上げから1年で月商1億まで成長した勝ち筋を大公開! EC/D2C成功を決める、事業計画/売上戦略の立て方とSNS集客術

更新:
2023年11月10日

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このような方におすすめ

    • ECをこれから始めたい方
    • ECを既に持っている方
    • ECの売上が伸び悩んでいる方

ウェビナー内容

本セミナーではEC/D2C事業における事業計画や戦略から、売上を大きく伸ばす集客術まで、事業立ち上げ時の成功確率をあげる勝ち筋について徹底的に解説いたします。
成長著しいブランドをつくる上で、事業が成長する軌跡をシミュレーションしあらかじめ売上成長および利益回収見込みを立てるなど事業計画を立てることは、非常に重要です。

SUPER STUDIOからは自社D2C事業で初年度売り上げ5億円を達成するなど、50件以上のD2Cプロジェクトを責任者として主導してきたSUPER STUDIO 執行役員CMOの飯尾より、EC/D2Cの事業計画や戦略の立て方や年商1億、3億、5億と達成していく事業者が実践するD2Cのゲームルールについて詳しく解説します。

マイナビD2Cからは自社ECサイト「kurasso」にて80万フォロワーを獲得したInstagram施策、そこから月商1億円になるまでの集客・売り上げの基盤を築いた方法をお話いたします。

開催日時:2023年11月15日(水)14:00~15:00
実施方式:オンラインセミナー
参加費:無料
主催:株式会社マイナビ・株式会社SUPER STUDIO

※競合にあたる企業様はご参加いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

時間
内容
登壇者
14:00~14:05
オープニング
株式会社マイナビ D2C推進課 林達彦
14:05-14:25

事業立ち上げ時点の成功が決まる!EC/D2Cの事業計画売上戦略の勝ち筋を事例で解説!

株式会社SUPER STUDIO
執行役員CMO
飯尾 元
14:25-14:50

フォロワー数80万超。生活雑貨ECストア「kurasso」のSNS集客とは

株式会社マイナビ コンテンツ戦略企画統括部
統括部長
石川雅士
14:50-15:00
質疑応答

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登壇者紹介

株式会社SUPER STUDIO 執行役員CMO 飯尾 元

早稲田大学法学部卒業後、楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に入社。 ファーストパーティEC事業の事業戦略担当として、主に新レベニューソース創出、利益改善、SCM改革などのプロジェクトを担当。 その後、外資コンサルファームにて、デジタル時代の新規事業開発、ビジネスモデル変革等、デジタル戦略関連プロジェクトに従事。 SUPER STUDIOでは、自社D2Cブランド立ち上げ、運用、クライアント所有ブランドのハンズオン型支援を担う部門の責任者として、 合計数十ブランドにおいて企画〜立ち上げ〜グロースの全フェーズを経験。 理論だけではなく、実践を経たD2Cノウハウを様々なブランド横断で展開している。

 
株式会社マイナビ コンテンツ戦略企画統括部 石川 雅士

1999年マイナビ入社。Webメディア、雑誌、書籍、フリーペーパーの編集に携わり、複数の創刊・リニューアルを経験。2012年マイナビウーマン編集長を経て、複数の新規事業・サービスを創出。「マイナビD2C」の事業を立上げ、現在はEC事業の統括を行っている。

 

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