サービス紹介
マイナビD2Cは、お客様の自社ECサイト作成、物流・CS体制の構築に至るまでECに必要な内容を全面的にサポートするEC支援サービスです。
ShopifyスペシャリストによるECサイト構築からユーザー動向のリサーチ、
SNSを活用した露出・販促活動のバックアップまで、お客様と売れるECサイトに育てていきます。


プラン一覧
ECサイト制作
ライトプラン
最小限の機能でスピーディにECを始められるプランです。内部に作業リソースがある企業様やスモールスタートされたい企業様にオススメです。
プラン内容
デザイン
〇テンプレート
×テンプレート調整
×オリジナル
システム設定
〇ドメイン設定
〇メール設定
〇決済設定
〇配送・送料設定
コンテンツ作成
〇カテゴリページ
〇特商法表記
〇プライバシーポリシー
×FAQ
商品登録
〇1SKU
×20SKU
アプリ・SNS
〇おすすめアプリ導入
×必要アプリ選定
×アプリ設定
×SNS連携
分析・検証
〇GA設定
〇購入検証
スタンダードプラン
基本的な機能を網羅したプランです。CSS調整が可能なため、ある程度自由にサイトの見た目を作成することが可能です。企業様の工数を少なく抑えています。
プラン内容
デザイン
〇テンプレート
〇テンプレート調整
×オリジナル
システム設定
〇ドメイン設定
〇メール設定
〇決済設定
〇配送・送料設定
コンテンツ作成
〇カテゴリページ
〇特商法表記
〇プライバシーポリシー
×FAQ
商品登録
×1SKU
〇20SKU
アプリ・SNS
〇おすすめアプリ導入
〇必要アプリ選定
×アプリ設定
〇SNS連携
分析・検証
〇GA設定
〇購入検証
プロフェッショナルプラン
スタンダードプラン以上にデザインや機能選定の自由度が高いプランです。SNSとの連携サポートなども行えるため、販促や拡販などもローンチ後すぐに行えます。
プラン内容
デザイン
×テンプレート
×テンプレート調整
〇オリジナル
システム設定
〇ドメイン設定
〇メール設定
〇決済設定
〇配送・送料設定
コンテンツ作成
〇カテゴリページ
〇特商法表記
〇プライバシーポリシー
〇FAQ
商品登録
×1SKU
〇20SKU
アプリ・SNS
〇おすすめアプリ導入
〇必要アプリ選定
〇アプリ設定
〇SNS連携
分析・検証
〇GA設定
〇購入検証
お申し込み後の流れ
ヒアリング→簡易要件定義→申込書/契約(プラン費用のみ)→詳細要件定義→サイトデザイン提出(ライトプラン以外)→お見積り→申込書/契約(詳細要件定義分)→製作作業→ローンチ
コンサルティング

グロース運用コンサル
ECサイトを運用する上での課題が明確化されているクライアント様向けプランです。課題解決案のご提案とスケジュール管理を行います。
プラン内容
ミーティング(オンライン・月2回)、課題整理、課題管理票の作成、課題解決策のご提案、チャットでのお問い合わせ対応。
課題例
運用の効率化・売上最大化の戦略立案・システム連携・中長期戦略
お申し込み後の流れ
ヒアリング(1回目)→課題管理表作成→課題解決案提示→課題への取り組み→ヒアリング(2回目)
物流支援

物流構築サポート
これからECをスタートするため、物流の構築から必要なクライアント様向けのプランです。クライアント様に合わせた物流フローを構築いたします。
プラン内容
ミーティング(オンライン・月4回)、物流要件定義、物流フローの作成、物流MAPの作成。
お申し込み後の流れ
ヒアリング→要件定義→物流フロー作成→物流フローの説明→物流の実装→物流MAPの提出

物流改善サポート
現在の物流においての課題が明確化されているクライアント様向けプランです。商品の出荷に必要な物流倉庫を探すお手伝いや、お打ち合わせへの同席が可能です。
プラン内容
ミーティング(オンライン・月2回)、課題整理、課題管理表の作成、課題解決案のご提案。チャットでのお問い合わせ対応。
お申し込み後の流れ
ヒアリング(1回目)→課題管理表作成→課題解決案提示→課題への取り組み→ヒアリング(2回目)
広告運用・CS代行

広告運用
自社ECの集客にお悩みでWeb広告を活用されたいクライアント様に向けたプランです。
プラン内容
適正広告のご提案・運用(Instagram/Facebook・Google・criteo・yahoo・Twitter)、広告結果レポート作成(月1回)、ミーティング(オンライン・月1回)。
お申し込み後の流れ
ヒアリング→広告の選定→広告運用→レポートのご提出

CSサポート
自社にてお客様とのやり取りの窓口をお持ちでない企業様向けのCS代行サービスです。企業様のリソース削減に加え、CSコスト削減の改善提案も行います。
プランの一例
業務準備、電話回線(1回線)、受信業務(〜100件/月)、発信業務、対応内容レポート(月1回)、CS内容からの改善ご提案ミーティング(月1回)
※発信100件・土日祝対応を除く場合の金額です。
お申し込み後の流れ
ヒアリング→お見積り→CS実行→レポートのご提出・月次MTG
CLIENT WORKS
事例紹介
抱える課題が違えば、適切なソリューションはそれぞれ異なります。
多くの企業様と様々なメディアの成長を見守ってきたノウハウが、私達の財産です。
PICKUP COLUMN
おすすめ記事
CONTACT
資料請求・お問い合わせ
デジタルソリューションを導入したいが何から始めたら良いか分からない。
既存のメディアをもっと有効に活用し、成長させたい。
自社にリソースがなく、導入から運用までアウトソーシングしたい。
上記のようなお悩みレベルのご相談がある企業様、課題を探すところから
サポートが必要な企業様もぜひお気軽にお問い合わせください。