マイナビD2Cについて

マイナビが提供するECサイト構築・D2C事業支援「マイナビD2C」の特徴、強みをご紹介いたします。

EC強化に「雇わない」選択肢を

D2C事業立ち上げにあたり、人材不足の問題に頭を悩ませていませんか?
マイナビD2Cなら、サイト立ち上げ・運用に必要不可欠な「ECのプロフェッショナルの採用」は不要!
あなたの代わりに最適な人材をアサインし、自社EC運営のノウハウをもとに立案から運用までのすべてに対応します。

マイナビD2Cの特徴

1. 実績のあるプロ集団が戦略立案から運用までEC事業のすべてに対応

コロナ渦を経て、消費者のオンラインでの商品購入が当たり前になった今、メーカーなどの製造業者はEC事業の展開が急務となっています。
自社ECは、自社のイメージに合った自由度の高いECサイトを構築できるという強みがある反面、ドメインの取得からサーバーの準備、サイト構築、マーケティング施策、顧客情報や商品の在庫管理、物流やCS体制の構築といった運営に至るすべてのことを独自に行わなければならないため、様々な準備や幅広い知識が必要になります。
ECサイト運営は業務が多岐にわたるため、多くのプロフェッショナルな人材を採用しなくてはならないというのが大きなネックと言えるでしょう。

コンサルティング(事業支援~EC運用支援、ファネル施策ごとの運用支援)/ECサイト構築/物流支援(物流構築サポート、物流改善サポート)/カスタマーサービス代行 コンサルティング(事業支援~EC運用支援、ファネル施策ごとの運用支援)/ECサイト構築/物流支援(物流構築サポート、物流改善サポート)/カスタマーサービス代行

2. 自社EC運営の知見をフル活用した提案が可能

kurasso

株式会社マイナビでは、家事楽・時短につながる生活雑貨の自社ECサイト「kurasso(クラッソ)」の運営を行っており、ゼロスタートから1年目で年商1.5憶円を突破。
インスタグラムを軸としたSNSマーケティングに注力し急成長させた実績があります。
マイナビD2Cでは、このkurassoの運営、事業成長のノウハウを活かしたご提案を行っております。

3. Shopifyアプリ開発のプロフェッショナル「App Unity」との提携により課題解決に直結した提案が可能

App Unity

マイナビD2Cは、国内環境に適合したShopifyアプリを提供する企業アライアンス「App Unity」との業務提携を行っております。
Shopifyアプリ開発、目的別ソリューションパッケージの開発、Shopifyアプリに関するプロフェッショナルとの協業体制で、クライアントの改題解決に直結するご提案が可能です。

Shopifyは、個人や小規模の小売業者の方でも、簡単にオンラインストアを開設することができるプラットフォームです。
Shopifyは国内においても利用する事業者が急増していますが、

  • 国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがそれほど多くない
  • 複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉といった問題が起こることがあり、その解消が事業主の大きな負担になっている

といった課題が存在します。
これらの課題の解決と国内のShopifyのさらなる普及に貢献しているのが、企業アライアンス「App Unity」です。

App Unity参画企業を利用したOMO全体構成のご提案例